検索
  • KamiPapa

向山ナインスターズ優勝


昨日のキャッチバレーボール夏の大会 一部で、向山ナインスターズは優勝しました。

選手のみんな、本当におめでとう!


優勝をきめた瞬間

今年のAチームは、6年生3人、5年生3人、4年生2人、3年生2人の10人がメンバー。

低学年まで入ったAチームは私が関わってから見たことはありません。

普通に考えれば上位進出はなかなか厳しいかな、、、と思うところ(すみません、私も厳しい戦いだろうなと思ってました汗)ですが、厳しい試合を勝ち抜き向山初の優勝を見せてくれました。


選手たちが想像以上のプレーを見せてくれたことはもちろん大きな勝因です。

ですが、それ以上に私が感じたのは、毎回・毎年上位に入るチーム作りをしている監督のハルさんの凄さ。

そして保護者の皆さんの熱心なサポート。

この2つが、いつ向山にチャンスが来てもしっかり掴める力を備えさせていたのかなと感じました。


とにもかくにも素晴らしい試合の連続、そして向山の歴史に残る一日でした。

選手・保護者の方、改めておめでとうございました!

向山を日頃から応援・サポートしてくださっている先生方やOB・OGも配信から応援ありがとうございました!

そして、対戦相手となった各チーム、大会運営の協会の方々、大会出来る有難さを改めて感じています。ありがとうございました。





さあ、余韻に浸りつつ、春に向けて来週からスタートです。

チームは、ここ最近選手が増えています(20数名になりました)ので活気も増し、楽しみが多いです。

春にはまたガラっと違うチームになっているかもしれません。

ここからまたチーム向山、頑張りましょう~。




閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示