top of page
検索
  • 執筆者の写真KamiPapa

2023 前期育成大会結果

こんにちは、Kamipapaです。

週末6/25(日)は、キャッチバレーボール 小学生 前期育成大会(4年生以下の大会)でした。


向山ナインスターズの結果は、、、

D1は、北町ブレイズ、シルバーフェニックスに勝利し一位通過。そしてグループ決勝の豊南パープルドルフィンズにも勝ち、見事優勝しました!

出来過ぎではというくらいの堂々たる試合っぷり。

3年生の時からAチームの2人は、期待通りチームに安心感を与えてくれる働きをしてくれました。

そしてキーになると思っていた他の4年生全員が、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。

これがチームにやれるぞという空気をつくり、3年生2年生が伸び伸びとプレー出来て、結果、優勝となったと思っています。


事前に「こんな展開になったらこうする」という策を幾つか考えてはいましたが、そんなものは「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」という嬉しい誤算でした(笑)

子どもたちの力は大人の予想をいつも超えてきます。



D2は、初級者中心のチームが参加するチャレンジ枠(特別ルールあり)に出場。

2試合戦い2敗でした。

相手サーブで何本も連続で点を取られてしまい、とても良い悔しかったと思います。

でも、数は少なかったかもしれませんが、良いラリーもありました。練習でやってきた事を少しでも試合で発揮できていたと思います。最後まで声を出し続ける、一生懸命にみんなでボールを繋げる姿にウルッと来ました😢

他の先輩もみんなここからスタートしてるから何の心配はありません。

この経験を次に生かしましょう。


改めて今回育成2チームで出場できて本当に良かったと感じています。

助っ人3名とそのご家族の皆さまありがとうございました。

助っ人の声がけから審判の割り振りなどなど大所帯を取り仕切って頂いた保護者の皆さんにもいつもの事ながら大変感謝です。

何よりあの大応援団、心強かったです。



さあ、すぐ次は夏の大会ですね。

前半を良い形で締め括れるよう頑張りましょう!


余談 : 日曜の夜はパパさん達と監督・コーチで美味しいお酒を飲み盛り上がりました。

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page