top of page
検索
  • 執筆者の写真KamiPapa

区民大会2日目&ナインスターズ納会 2023

こんにちは、KamiPapaです。

3月5日(日)が区民大会2日目で、その翌週の日曜は向山ナインスターズの納会でした。


区民大会結果

対戦相手は、豊二フレンズさんでした。


VS 豊二フレンズ

0-2 (13-15,13-15)




両セットとも、中盤離されるも終盤に追い上げる展開。

あと一点、あと一歩!と応援にも力が入りましたが、、、最後は及ばずでした。

残念ではありましたが、ベストを尽くした試合だったと思います。


試合内容と別に、次の試合予定だった北原チェリーズの男子が大きな声で向山を応援してくれていました。

合宿を共にした仲間からの声援、とても嬉しかったしメンバーも心強かったことでしょう。

ありがとう!


区民大会の結果は、


一部 優勝  豊南パープルドルフィンズ 

   準優勝 エンデバーズ

二部 優勝  ファイヤーボールズ

   準優勝 田柄リリーズB


でした。写真は協会HPに掲載されてます。

おめでとうございます!


こうして、6年生最後の大会(試合)の幕が閉じました。

試合後は、これまで泣いたのを見たことが無いキャプテンの涙、、、悔しかったんだね。

からの最後はやっぱり笑顔でした。





納会


3/12(日)は納会でした。


毎年恒例の監督ハルさんの記念動画の上映。笑いあり涙ありの映像でした。

もちろん、夏の大会の歓喜の瞬間も。



大爆笑のナインスターズクイズあり、大人も保護者も真剣に戦ったイス取りゲームあり、楽しいことてんこ盛りでした。

でも一番は、6年生からお母さんへの手紙を読んだところだったかな。ハンカチが2枚は必要でした。

そして、監督・コーチからの贈る言葉では不覚にもワタシも。。。

涙もろいのは年のせいもきっとあるはずです。


ということで、久々?大勢が集まっての納会も出来、ナインスターズらしく6年生を送り出すことが出来ました。


悲喜こもごも色々あった1年でしたが、何といっても夏の大会一部優勝という大きなプレゼントをしてくれた今年の6年生。辛いことや厳しい結果もなんだか最後は笑顔にしてしまう不思議な代だったと思います。


またいつでも遊びに来てね~。



紙テープ
素敵な紙テープの演出でエンディング

写真提供:向山ナインスターズ保護者のみなさま 


P.S その夜は打ち上げ。飲み過ぎて月曜に有休を取ってて大正解だったと思うKamiPapaでした。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page