top of page
検索
  • 執筆者の写真KamiPapa

毎週成長

こんにちは。もう9月が終わってしまいますね。夏があっという間に過ぎて行ってしまいました。

そんな中、毎週練習できる環境があることは感謝です。


私は低学年の担当をしていますが、毎週何かしらみんなが出来ることが増えたり、良く出来るようになっていくのが楽しみです。

今日の練習では、3年男子がアタックを後衛の隅に決めた一本と2年生女子がサーブカットを出来たことが嬉しかったですねー。

3年男子とは「後期育成大会までにアタックを後衛までしっかり打てるようになろうね。」と話して練習していたので、目標に近づいてきました。

2年女子の方はついこの間までパス練習でもボールを取るのに苦戦している印象でしたが、毎週休まず練習に来ている成果が出てきたか、ぐんと上達しているように感じます。

他の子たちももちろん毎週何かしら成長しているように思います。

子どもの成長スピードは速い! 大人はその成長の邪魔にならないよう良いところを伸ばすサポートをしていかねばですね。



他に最近の向山のトピックといえば、お母さん達(お父さんもいます!)の練習参加が多かったり、線審の練習に来て頂いている方もいて、保護者のサポートが厚いように感じます。こちらもありがたい限りです。


さて、明日はどんな練習になるでしょうか。頑張ります。

あ、その前に煉獄さんを観て鋭気をやしなわないとでした。(しかし好きなキャラは猗窩座です)


【お知らせ:LINE始めました】



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page