top of page
検索
  • 執筆者の写真KamiPapa

新年度スタート!

こんにちは、KamiPapaです。新年度が始まり、向山ナインスターズの練習も4月8日(土)にスタートしました。


今年度の向山ナインスターズは、前年度に引き続き活動している仲間に加えて、4月から正式に2名が入部し、24名でのスタートです。

1年前はこの半分以下でしたので、ずいぶん賑やかになりました!



ちなみに、新年度になって感じた(ている)ことをいくつか挙げると、

・新2年生の成長が特にすごい!

 1年生の時では取れなかったボールを取れる場面が増えてます。身体がしっかりしてきたのかな!?

 そのせいもあって泣く姿を見ることも減ったような気がします。これは嬉しくもあり寂しいような。。。

 もちろん他の学年も一様に身体も大きくなり成長を感じましたが、特に「あの1年生が。。。ウルっ」と感じました。


・低学年(私の担当)の人数が多いので、1人では物理的に練習が回らない場面が増えてます。

 そんな時に保護者の方にお手伝い頂けていて大変ありがたいです。  今後もお時間ある時にはぜひ練習に参加いただけると涙が出るほどうれしい!次第です。


・練習メニューに低学年向けにラダートレーニングを入れてみてます。

 足の使い方、頭を使いながら身体を動かすこと、など低学年でこそやっておいた方が良い運動だと感じたためです。もう3回ほどやりましたが、なかなか良い気がしているので続けようかと思ってます。


・あと新中学生が制服のお披露目で練習に来てくれました。

 なんか馬子にも衣装な感じで微笑ましかったですね。これからも遊びに来てね!



少し長くなりましたが、新年度最初の投稿でした。

昨年度よりは少し多く書けたらなと思ってます。


今年度も、引き続き向山ナインスターズをよろしくお願いします!

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page