検索
  • KamiPapa

キャッチバレーボール祭りって!?

こんにちは、Kamipapaです!

土曜も日曜も向山は通常練習でした。(当たり前か)

最近はママさん達のお手伝いが多く、助かっています。

ママさん達も始めると出来なくて悔しい!とかいいプレーが出来ると嬉しい!とかあるようでお手伝い以上に熱が入ってるように見えますね。


キャッチバレーボール  練習
頑張るママさんたち

キャッチバレーボール祭り


閑話休題。11/7(日)にキャッチバレーボール祭りが行われます。


略してキャッチ祭りは、子どもと大人が一緒にキャッチバレーボールを楽しむことが趣旨(恐らく)の毎年恒例の行事です。

残念ながら昨年はコロナの影響で行われませんでしたので2年ぶりの開催です。


私が最初にキャッチバレーボールの試合っぽいものに参加したのはこの祭りが初めてで、キャッチって面白いなと思った記憶があります。


試合形式は

1セット目 大人

2セット目 子ども

3セット目 子ども ※5点先取

で行われます。


この構成が中々絶妙でして、1セット目の大人が取れると、2セット目に余裕が出てくるので低学年含めみんなを出してあげやすくなるんですが、なかなかそういかないのも毎年の向山の恒例です笑


大人は男性の人数制限あり且つ前衛禁止なので、お母さんの活躍が重要でもあります。


親子でキャッチバレーボールを楽しめる機会なので、たくさんの親御さんの参加があると嬉しいですね。



お待ちしてまーす。


LINEアカウント始めました。良かったら友達追加お願いします。





51回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎週成長