top of page
検索
  • KamiPapa

2022年 お疲れ様でした!

前回の更新が夏の大会終わった後なので、年2回の更新ペース!!! 申し訳ございませんm(__)m

ご無沙汰の更新が年内最後の更新になってしまいましたが、張り切っていきますよ~。


12/18 後期育成大会 VS田柄リリーズ

直近のトピックと言えばこちらですね。

向山ナインスターズは田柄リリーズと対戦しましたが結果は敗北。完敗でした。

相手のアタックに苦労してなかなかラリーにすることが出来ませんでした。

あくまで経験重視の育成大会と言えど、負けはやっぱり悔しい。

監督(わたし)としても未熟さを痛感させられました。

でも、強いチームと戦えたことがこれからの財産にきっとなるはず!

4年生はチームを率先して引っ張り、3年生以下も随所に良いプレーを見せてくれました。1年生も公式戦デビューの子が多かったので良い経験になったと思います。

春こそは勝ちたいね!



12/24 クリスマス会


最終練習日の24日の最後の1時間くらいを使ってクリスマス会をやりました。

「サンタは誰かな?」「トナカイは誰かな?」と盛り上がり、プレゼント交換ビンゴで大盛り上がりしました。

読み上げられる数にいつになく?真剣な子供達。

楽しかったですね~。



一年振り返って


今年4月の時点で部員は確か11名くらいで1チームギリギリな状況でした。

しかし気付けば今や25人。先日の育成大会も1チームで収まりきらない状況でした。

向山ナインスターズやキャッチに興味を持ってくれたことに感謝、誘ってくれた子供達や保護者の方に感謝です。

(24日も1名の男子が体験に参加してくれました!)

このご時世に新しい仲間が増えていくというのは本当にありがたく、何物にも代えられません。

振り返ると、それが今年一番良かったことではないかと思っています。


ということで1年間、保護者の皆さん、キャッチを支える皆さま、そして子供たち、お世話になりました。

来年も元気でお会いしましょう。

(30人超えるといいなあ、来年はブログの更新頻度挙げたいなあ)

良いお年を!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page