top of page
検索
  • 執筆者の写真KamiPapa

夏の大会優勝!&前半終了

こんにちは、KamiPapaです!

「御手洗家、炎上する」を一気見してたせいで、すっかり更新が遅くなってしまいましたm(__)m

すみません、ウソです。

父親の一周忌あり出張ありで気付いたら2週間経ってしまっていました。



夏の大会結果


夏の大会一部はなんと向山ナインスターズAが優勝でした!パチパチパチ。2連覇の快挙!。

初戦からフルセットの連続、どこで負けてもおかしくなかった試合を勝ちぬいての優勝は素晴らしい。

個人的に見ていて思ったのは、たった1日の中でめちゃくちゃ上手くなる、技術も心も成長する、っていうことがあるんだなあ、ということでした。きっと小学生スポーツならではの醍醐味でしょう。

もちろんここに至るまでの努力が、花開いたともいえるのでしょうけど。



実は私、翌日の法事の準備があり早抜けしてしまったので、決勝は観られず歓喜の瞬間に立ち会えなかったのでした(😢)

それはさておき、応援の保護者/ご家族のみなさま、監督・コーチ、長い1日だったと思います。お疲れ様でしたm(__)m


Bチームは、豊二フレンズさんとの試合に残念ながら敗れてしまいました。もう少し焦らせるような展開に持ち込めれば、と思いましたが、子供達は今できるベストを尽くしてくれたと思います。

5年生1名、他4年生以下のチームでしたが、みんな伸び盛りなので後半の飛躍が楽しみです。


前半終了

今年度に入り、お陰様で部員が増え27名になりました。1年生も入ってくれた!

一層にぎやかになり、毎週の練習も盛り上がって出来ました。

そして育成大会優勝、夏の大会1部で優勝と、結果も最高でした。


尚、前半戦で、個人的には一番印象的だったのは、夏の大会で久々の開会式ができたことですね。

やっと通常のキャッチバレーボールが帰ってきたんだなあ、とちょっと感慨がありました。

以前より、並ぶ列の幅が狭くなったことが少し寂しいですが、徐々に以前のように戻ってくることを願います。



さあ、楽しい夏休み。

みんな元気で、また会いましょう~。


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page